安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
きのうときょうとまたあした
定演まであと3週間を切りました。昨日は弦楽ステージで演奏する楽曲を実際に弦楽部さんと合わせました。え、弦楽ステージ?そうです。今年はそういうゴ~ジャスなステージがあるのですよ。
県南音楽祭に来てくださった方ならお聴きになったと思いますが、モーツァルトのAve verum corpusは定演でもやります。それと、ハイドンのアレ… (小さいですが)6曲ほど。宗教曲です。合唱人の方は、このキーワードだけでピンとくるかもしれません。

話は変わって、1,2年生は今日は実力テストで午前中で終了だったわけですが、合唱部の人たちは帰れません。それはというと、昨日定演のパンフレットの完成品が400部届きまして、早速協賛を頂いた企業さんに広告を確認していただくために部員総出で渉外活動をすることになったからなのです。(通称:パンフ配り)兼ねて大事な協賛金も預かりますので、失礼のないよう慎重に行う必要があります。

近場をまわる人はそれほど苦労しませんが、複数地区を股にかけて長距離を移動しなければならない人なんかもいまして…さぞ疲れたことでしょう、お疲れ様です。

明日は定演曲。ただし、「後々重要になる」定演曲です。超高難度。抽象的。BassD2頻出、ほぼ五線の下。ぐぇぇ

早速更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。相方が面倒くさがるので…交代制やめますか、むにゃ
