安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
カウントダウン開始! @3日
月曜日はいよいよ定演です!台風7号が北上してるのが気掛かりですが、今のところ当日直撃はしない…ハズ。

今日の練習ですが、前回も前々回も話題にした例の難曲の合わせを中心に行いました。詰めるところはまだまだ数え切れないほどあります。特に女声は大変でしょう…細かく上下する動きが8分と3連符で同時進行するとかいっぱいありますからね。
男声はハーモニー進行ですから、停滞することなくどんどん前に進めていきたいです。それにもっと重厚な感じが加われば映画の終盤みたいなドラマチックな旋律が響くはずですが、そのためにはBassがしっかりしてないと話になりません。あっという間に崩れます。精進せよ…!

どうでもいいと言われればそれまでですが、おととい合わせ中にツバメのヒナが迷い込んできました。
鳥が好きな僕としては嬉しい(!)ハプニングでしたが、捜している親鳥にとっては死活問題ですし、途方にくれているヒナもかわいそうですので、部活終了後に僕が傷つけないようにそっと捕まえて、入ってきた窓から帰してあげました。

怖かったろう、ごめんなぁ…… 強く、生きるんだぞ。 お前のためにも、定演は絶対に成功させるからな…… たまには、遊びに来てもいいからな…… あぁ……     

……


何、言ってんだ?俺は?
スポンサーサイト
