安積高校合唱部の日記です。ちなみに記事の下のほうにある手のボタンは「拍手」です。拍手してくれると管理人がこっそり喜びます。こっそり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天対オリックス戦 開成山にて
先日開成山球場にて楽天対オリックス戦が行われました

その開会式で、私達ACCと東高、黎明、女子大付属の合同で国歌斉唱...じゃなくて国歌合唱を行いました!!!

まず運動部と程遠い我々にはこのグラウンドに足を踏み入れることはまずないです。そのためこれほど新鮮な経験はありませんでした
そして自分はこれが人生初のプロ野球、選手達の体つきの良さには驚きました。自分とは全く別次元、よくこんな体になれるなあ、と内心感心と畏怖の念を抱いたくらいです。

話は変わりまして、7月5日に、第3回七夕コンサートが開催されます!今年は日大東北高校をメンバーに加わり、6連へとグレードアップして演奏します!乞うご期待!!!
128期追い出し会
皆様お久しぶりです。更新遅くなってすいませんでした...

先日、128期追い出し会が行われました!!!
129,30期による料理、130期ネタ披露、スポ大と、充実した一日になったと思います(なお私はドリンク3杯でした)


これで、第67代安積高校合唱部が完全に終幕し、新たに68代合唱部が動き始めます
きっとこれからもいろいろな経験、それこそいいものだけでなく、困難や時には対立もあるとは思います
ですが、今までの先輩方同様、皆が一致団結し、自分たちの最高の音楽を奏でてみせます
それが、この安積高校合唱部の最大の目標であり、最大の喜びなのですから

最後に

128期の先輩方、ご卒業おめでとうございます。そして私達新生合唱部を、どうか見守っていてください。

夜天の子狸でした!
来ました!2015年!
みなさま、あけましておめでとうございます
ついに2015年がやってきましたね!
新年一発目に聞いた曲は某歌手の日本語訳にすると、『白い息』のゆずたろです(笑)
分かる人は分かっていただけると嬉しいです。はい。(笑)
最近は…正月太りが…辛いです…泣

さて、安積高校合唱部も明日から活動開始です!
充実した活動が出来る一年にするため日々精進していきたいと思います♪

今年もよろしくおねがいします
福島県声楽アンサンブルコンテスト 結果報告!
こんばんは。
本日、12月12日は福島県声楽アンサンブルコンテストがありました!
早速結果報告から書いていきたいと思います。

*安積高等学校A→銀賞 全体順位23位

*安積高等学校B→金賞 全体順位5位

このような結果となりました!
それぞれ満足のいく演奏ができたので、非常にいい経験になりました。
また、Aチームは本校の弦楽合奏部と、吹奏楽部からの生徒による伴奏付きであったので、普段なかなかできない経験ができた、という点でも成長できた大会でしたね。
みなさま、応援ありがとうございました!!

これからも、イベントが盛りだくさんなので切り替えて頑張っていきます!
ブログの更新も頑張りますよっ(^^)

東北大会結果報告
皆様おはこんばんちわ。夜天の子狸です。今回は9月26日に行われました全日本合唱コンクール東北支部大会の結果をご報告致します。

混声 銀賞
女声 銅賞
でした
惜しくも全国大会への切符は手に入れることができませんでした。
しかし、団員全員が全力を尽くし、楽しむことができたので悔いはありません。
これからも一致団結し、誰もが楽しむことができる歌を歌えるよう努力していきます。

それでは、ここいらで終わりにします。ありがとうございました!m(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。